らあめんとおばんざい麺乃夢恋 (メンノムコウ)

らあめんとおばんざい麺乃夢恋 (メンノムコウ)

麺乃夢恋 (メンノムコウ)は、春香山に入る手前、5号線沿いのRAMAIの隣にあるラーメン屋さん。
張碓エリアの人に「おいしいラーメン屋さんは?」と聞くと「麺乃夢恋!」と即答する人が多いほど地元民に人気のラーメン屋さん。
丁寧に作られたスープがとっても美味しいです。
人気のとり中華そばは売り切れるときもありますがつけ麺や限定丼、あんかけ焼きそばなど期間限定メニューなどもありいつ行っても「もう1杯食べたかったー」と思いながら店を出ることが多いです。

とり中華そば 800円

とり中華そばは、ちぢれ麵とストレート麺から麺を選べます。鳥の出汁と鳥油がたっぷりの病みつきになるラーメンです。
とり中華そば
ラーメンが到着するまでの時間は、店主が書いたと思われる個性的なフォントを眺めながら「次回は何ラーメンにしようかなぁ?」と考えるのも楽しいです。
個性的なフォント
7人のお子様をもつママがお店を切り盛りしているので「少し保育園に行ってきます。30分で戻ります。」なんて張り紙がしてることもありラーメンが食べれなくくてもこころあたたまります。
夏期はスパイシーカレーつけ麺などのつけ麺メニューも登場します。

煮干し中華そば醤油 820円

醤油ラーメン

煮干し中華そば塩ラーメン 820円

麺乃夢恋 (メンノムコウ)

辛味噌ラーメン 920円

コクのある味噌ラーメンスープにたっぷりお野菜がのった辛味噌ラーメンは、辛さのレベルも選べれます。
辛味噌ラーメン

ザンギや炒飯も美味しいです。

チャーハン

チャーハン

夢みるザンギ

ザンギ
夜はカウンターに手作りのおばんざい(350円)が並びラーメン居酒屋になります。

駐車場も完備してるので札幌から小樽に向かう途中にぜひお立ち寄りください。

店舗名 らあめんとおばんざい麺乃夢恋 (メンノムコウ)
住所 北海道小樽市春香町361-1
電話番号 0134-65-7059
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
タグ
総合得点 -
0
  • 評価
    -

みなさまの口コミを教えてください
0

まだクチコミが投稿されていません。
クチコミを書く

らあめんとおばんざい麺乃夢恋 (メンノムコウ)

  • 評価必須

    星の数をお選びください

※誹謗中傷、悪意のある投稿は掲載されませんのでご注意ください。

口コミ投稿の注意点

誤解を生む表現や過激な言い回し、誹謗中傷などはご遠慮ください。最悪の場合、名誉毀損と判断される可能性もございます。なお、すべてのクチコミがサイト上に表示されるとは限りません。サイト運営者の承認後に反映されますので、あらかじめご了承ください。